人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩アーマーとか・・・(ストライクフリーダム)

いやはや、製作時間がありません。(-_-;)
でも、ちびちびと塗装。やっと、こんな感じまでできました。
腰と肩アーマーのパーツです。
腰は、ライフル取り付け部あたりを白に塗装。
肩アーマーは赤と白を塗り分け、内部をツヤケシ黒で塗装しました。劇中だと裏側は白なんだけどね、引き締めの効果も狙って、黒にしました。青いスラスターも、アーマー奥側を白で塗り分け。ほとんど見えないけどね。
肩アーマーとか・・・(ストライクフリーダム)_d0063729_1540303.jpg
今回、肩の赤と白の境目を、「別パーツ感」を出そうと思ってミゾ彫りしたら、ミゾの幅が広すぎることが判明。普通に塗ると、ただのミゾにしか見えないと判断して、ちょっと手間をかけて塗装しました。





やり方はシンプル。「わざと赤色をはみ出して塗って、白面側のミゾだけをデザインナイフで削る」というもの。
↓こんな感じ。
肩アーマーとか・・・(ストライクフリーダム)_d0063729_16481.jpg
ここにスミ入れすれば、別パーツっぽく見えるはずです。


このあと、汚しを少しやって、このパーツは完成です。
でも、肝心の「肩」がないから、肩アーマーだけあっても胴体に接合できないんだよなぁ。
作る順番、間違えたかな(-_-;)。



 ブログランキングに参加しています
 ぜひ1クリックしてやってくださいm(_ _)m



by touyaoki | 2006-04-08 16:22 | 1/144 HG ZGMF-X20A