人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上半身ができた(ストライクフリーダム)

ここんとこ時間が取れなくて、ほとんど進まないストフリ製作。
それでも、なんとか上半身だけできました。
上半身ができた(ストライクフリーダム)_d0063729_234654.jpg
1/144サイズのキット、小さくて撮影で一苦労でした。少しでも遠くに置くと、小さく写ってしまう。ピントも合いにくかったし。
しかも、どうも光量が足りないみたいなんで、正面と側面から光を当ててみたのですが・・・、ごらんのように、色が飛んじゃって、白のディテールが見えなくなっちゃった。
でも、直接光を当てないように、天井で反射させて撮ってみたら、今度は暗くてノイズが多く入ってしまう・・・。


上の写真を撮るのに、実は20枚くらい撮影してます・・・。
もっと明るいライトと、トレーシングペーパーを組み合わせてみようかな。
撮影の腕を上げなきゃ、効率が悪くてかなわん。(-_-;)
がんばろ。



 ブログランキングに参加しています
 ぜひ1クリックしてやってくださいm(_ _)m



by touyaoki | 2006-04-01 02:49 | 1/144 HG ZGMF-X20A