シールド発生器・・・(ストライクフリーダム)
2006年 03月 11日
一応、塗装以外の作業は少しずつやってます。
この1週間は、足のすね周りをヤスリで削って、0.5mmほど横幅を細くしていました。
苦労のわりに、パッと見ではわからない程度の改造(?)ですが・・・これはまた後日にお見せしましょう。
まーとにかく、地味~な作業の連続。
(ヤスル音)がりがり、がりがり、がりがり、がりがり、がりがり、
がりがり・・・
・・・
・・・うわあああぁつ!
・・・モ、モチベーションが持たんっ!
と思って、シールド発生器だけでも塗装しようかな・・・と思ったのですが・・・
←シールド発生器
設定画を見ていたら、どうしても気になる部分が。
それは、中心の赤い部分の「厚み」です。
横から見ると、キットの赤いパーツって白いパーツよりも出っ張ってるんですよね。しかも手首の方(画面下側)へ行くほど、浮き上がって見えてしまう。
劇中でも設定画でも、こんなに浮き上がっていないんです。
それが、ど~しても気になってしまい・・・
赤いパーツの裏側の、肉厚の部分を削ることにしました。
単に鉄ヤスリでガリガリやっただけですが。
で、こんな感じに薄くしました。
結果、こんな感じになりました・・・。
・・・わかりにくいですねぇ。
いいんです。自己満足だってわかってますから・・・(;_;)
本当に、「ウォーリーを探せ」くらい分かりにくいディテールアップ(笑)。
こんな感じだから、「カメ的速度」の製作スピードなんだよね。
無計画なうえに、行ったり来たりしてるから・・・。
でも、まぁ、頑張るしかないか。(^_^;)
ブログランキングに参加しています
ぜひ1クリックお願いしま~す
└( ̄ー ̄) このクリックでジオンはあと10年戦える・・・