おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウィングに付いている、ドラグーン(ファンネルみたいな兵器)の先を削って、尖らせました。

d0063729_037527.jpg
この明るい青いパーツがドラグーン。
大羽(紺色のパーツ)に、2枚の小羽(明青のパーツ)がくっついている状態です。
これが4セットあるので、ドラグーンは全部で8つあるわけです。

それにしても・・・、
この、先端を削る作業、8つ分削るという手間よりも、1つでも削り過ぎて長さや角度が変わるとカッコ悪いという、プレッシャーのほうがすごかった。
慎重に作業して、すべて同じ角度で削りきりました。
( -。-) =3



d0063729_038214.jpg
加工前(左)と加工後(右)。
削った分、ウィングが短くなっているという欠点があります(笑)
でも。
ドラグーン先端が尖ってたほうが、フルバースト(一斉射撃)を前面から見たときにカッコイイはずだよ。たぶん。きっとね。
・・・・・・。


さて・・・。

とんがって吉と出るか、短くなって凶とでるか・・・。





 ブログランキングに参加しています
 ぜひ1クリックしてやってくださいm(_ _)m



[PR]
by touyaoki | 2006-07-08 01:04 | 1/144 HG ZGMF-X20A
やった、エアブラシが使えた・・・!(T▽T)

d0063729_23484074.jpg
バックパックのエンジン部分。
サーフェイサーを吹いてから、エアブラシで塗りました。
普段の筆塗りだと目立たないヒケが、くっきり見えます。
(T▽T)わーい


いつもエアブラシ塗装している人にとっては、「なんのこっちゃ」かもしれませんけど、
今までエアブラシ恐怖症(単にトラウマともいうが)になっていた僕としては、
今回の塗装成功は大きな前進なのです。

思えば・・・(つづき)
[PR]
by touyaoki | 2006-07-07 00:17 | 1/144 HG ZGMF-X20A
ようやくライフルが完成しました。
あとはバックパックと機動兵装ウィングのみ。
d0063729_118842.jpg
(←クリックで拡大できます)
まるで双子のライフル。


この派手なライフルが連結できることは、みなさんご存知のとおり。
じゃ、連結してみましょ。

つづき(クリックしてね)
[PR]
by touyaoki | 2006-07-03 01:42 | 1/144 HG ZGMF-X20A