おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

このあいだデジカメが壊れちゃったので、新しいのを買いました。
「これで、ジオンはあと10年撮影できる。」(byマ指令)
んで、喜び勇んで、今回の撮影は外部ストロボを使わずにやってみようと。蛍光灯スタンドを2つ使って、ストロボなしの撮影にチャレンジしてみました(^^)y

それから、いつも写真サイズ大きめですけど、今回はいつもよりさらに大きいです(汗)。
表示が重いって人、ものを投げつけないでね。笑って〜許して〜。笑ってキャンディ〜♪
って、カメラはともかく、こんどは自分が壊れ気味だなぁ。
ま、いいや。気を取り直してレッツゴー。

d0063729_048573.jpg

はい。↑の写真は背景に黒い紙を使って撮影してみたものです。紙が小さくて、途中で途切れているのはご愛嬌。
蛍光灯の光を天井に反射させて、光がやわらかくなるのを狙ったんですけど、どうもイージス上面だけが照り返して、なんか白っぽくなっちゃいました。これはこれで、立体的に見えていいんですけど、なんか不満。
そこで、白い紙をバックに、撮影しなおしてみたのが、これ以降の写真です。

つづきはコチラ。
[PR]
by touyaoki | 2006-01-25 02:09 | 1/100 GAT-X303
d0063729_1535980.jpg


いやぁ、やっと武器ができました~~。
左から、ビームライフル、シールド、ビームサーベルです。
ビームサーベルは、腕に付いている「爪」ごと交換するようにしました。サーベル部分は、キットに付属しているビームサーベルを削って、細くしたものです。

続きを読んでやろうかな・・・
[PR]
by touyaoki | 2006-01-20 02:42 | 1/100 GAT-X303