おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1999年に発売された、1/100∀ガンダム。
テレビ放映当時は見ていなかったので、別に買わなくていいやって思っていたのが、DVD見て一変。
「1/100∀、買わねば!」
・・・なんて思ったのが、2年くらい前・・・
それから、模型店を歩き回り、ネットで探しまわり。
どこも「売り切れ」「入荷予定なし」。
ヤフオクでは6000円で売りに出されていたっけ・・・
(迷ったけど、結局買わなかった)
そして、数ヶ月前の再販でも買い逃し
・・・くうっ・・・
・・・
しかしっ!ついにっ!
ついに手に入ったのだっ!
「ヒゲ」がぁぁぁぁぁっ!
d0063729_1342074.jpg←1/100 ヒゲ


それにしても・・・DVDで見てると、「ヒゲ人形」もだんだんと「ガンダム」に見えてくるから不思議ですねぇ。
カラーリングと「目」しか似てないのに。
ガンダムに見えない人には永遠にそう見えない。そういう人はターンエーのアニメも見ないんだろうなぁ・・・。結構、いい線いってるのに。もったいないな。
一応は宇宙世紀から数千年後のお話だから、SEEDと違って、ファーストガンダムから世界観はつながっているわけだし。
ミノフスキー粒子もあるしねぇ。
それはさておき。
まぁしかし、年月が経って改めて見てみると、斬新なデザインですね・・・
でざいん・・・
・・・んー・・・?
・・・やばい。このヒゲが、まるで・・・
・・・ひたいのアンテナがずり落ちているだけのように見えてきた・・・!
えーそりゃ斬新すぎです。まるでウイングマンです。アンテナ飛ばしてスパイラルカットです。アンテナ戻ってきたら間違った場所にくっついたです。口調がタラちゃんです。

新月のようにカーブしたアンテナってだけでも、他のガンダムにはない特徴。
無理にヒゲにしなくてもよかったのでは・・・と思うのは僕だけでしょうか・・・。
まぁ、かっこ悪いとは思ってないんですけどね。
いやほんと。
きらいだったら2年も追いかけて買いませんがな^^;。



 人気blogランキングに参加しています
 1クリックいただけるとうれしいです ^ ^



[PR]
by touyaoki | 2005-12-27 02:19 | 1/100 SYSTEM-∀99
d0063729_0415094.jpg


1ヶ月以上ブログ更新してませんでしたが、
12月の忙しい時期、ようやく本体のみ完成です。
武器はまだできていません・・・が、
時間もあまり無いので、ここらで公開に踏み切りました^^;



続きを読む
[PR]
by touyaoki | 2005-12-14 01:13 | 1/100 GAT-X303