おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:デジラマ( 2 )

いつまでたってもイージスが完成しないので、いいかげん飽きてしまいました(おいおい)。
で、ちょっとミチクサして、デジラマ公開。
「デジラマ」ってのは、デジタルジオラマの略です。
模型でジオラマを作るのはテクニックや日数がかかるけど、写真との合成なら1日あればなんとかなります。
d0063729_11572.jpg


この写真は、1/144HGUCのズゴックを使っています。後ろに見える建物は、空港関係の設備らしいです。
ビームを描いたら「つくりもの」っぽさ全開だったので(つくりものなんだけど ^^;)、撃ち終わった後の排熱の煙だけを描いてみました。
あと、ズゴック本体の汚れ(サビ、水アカ、泥汚れ、色ハゲ、スス汚れなど)はPhotoshopで描いてます。本物のプラモ自体はスミ入れさえおこなっておらず、新品同様です(笑)。


人気blogランキングへ
[PR]
by touyaoki | 2005-08-03 01:17 | デジラマ

団地の中のALEX

d0063729_12423995.jpg
せっかく作ったのだから、写真を撮りました。
そしてせっかく撮ったので、特撮にチャレンジしてみました。
ちょっと無理あるかなぁ、団地の中じゃ…。住宅、戦火のど真ん中じゃん。
これがコンテナとかなら、そこそこ雰囲気出るんだろうけど。
[PR]
by touyaoki | 2005-06-14 12:46 | デジラマ