おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:1/100 MG MS-06F( 1 )

d0063729_0504549.jpg
昔作った、1/100MGのザクIIです。この頃のMGは内部フレームもほとんどなく、あっという間に完成した記憶があります。手の遅い私でさえ、2週間程度だったような…。


d0063729_051257.jpg
これを作っていたときは、まだパステル塗装法を導入しておらず、こすれた感じを出すためにドライブラシでチタンシルバーを塗っていました。当然、スラスターのすす汚れも表現されていません。


d0063729_0512546.jpg
頭部内のモノアイは円筒形をしています(円筒の先端がピンクの部分)。モノアイの筒内部にシルバーを塗り、筒の外側をつや消し黒で塗ることで、内部で光が乱反射するようにし、発光しているような効果を狙ってみました。ちなみに、マシンガンのスコープにはウェーブ社のHアイズをはめ込んであります。


d0063729_0514568.jpg
上半身のアップ。この頃はアトハメなんて知らなかったので、頭部のモノアイカバー(ガラス)部分に塗料を着かないように、慎重に慎重を重ねて塗った覚えがあります。といっても、マスキングはしてましたから、塗料がべたっと入り込まなければOKでした。


結構、ストレスなく作れたので、もう一体作ってもいいかなと思っています。ちょうど、OYW板の渋いカラーのが発売されてますし。脚部ミサイルポッドを付けつつ、シャア専用ザクに付いているマゼラトップ砲を持たせて、地上用のJ型にしてみるのもいいですね。


人気blogランキングへ
[PR]
by touyaoki | 2005-07-06 01:16 | 1/100 MG MS-06F