人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ば、バクゥっすか!?

ある日のこと。
友人「K」と一緒に大型模型店に行きました。
Kはプラモはほとんど作りませんが、ガンダム好きなのは僕と一緒。

K:「おっなんだこれ。『バクゥ』があるじゃん。」
僕:「ああ、それはコレクションシリーズって言って、300~400円くらいの安いやつね。関節とかほとんど動かないけど、外見はかなりいいぞ。ほら。」(箱の横の完成写真を見せる)
K:「おぉー。かっちょいい。」
僕:「でも、変形はしないし、ヒジも曲がらないぞ。」
K:「なにぃ~!・・・でもいいから、買え。」
僕:「むぅ・・・。仕方ない。安いし、1つ買っていこう。作るのも簡単そうだし。」
で、ゲットしました。↓
ば、バクゥっすか!?_d0063729_0521017.jpg


しばらく店内をぶらつき、ポリキャップやディテールアップパーツのあるコーナーへ来たときのこと・・・





K:「ん?なんだこれ。」
僕:「あー。これはポリキャップとか、ディテールアップのパーツだよ。改造に使うんだ。ほら、ボールジョイントとか、二重関節とか。簡単に関節を仕込めるわけだ。」
K:「へー。じゃぁ、これでバクゥ変形できるじゃん。」
僕:「・・・は?」
K:「このパーツとか、バクゥのヒジになるんじゃねーの?」
僕:「・・・いや、まぁ・・・。そうだろーけど。でもすっげー大変そうだぞ。」
K:「できるって。」
僕:「・・・・・・。」(ひとごとだと思って・・・(-_-;))

かくして、ポリキャップや関節をバクゥの箱の上に山積みして、レジに向かったのでした・・・。

現在のバクゥさん。↓
ば、バクゥっすか!?_d0063729_1111570.jpg


仮組みしただけ。でも全身灰色だから、サフ吹き後みたい・・・。
・・・て、まじでやんの?この改造・・・。(逃げたい・・・(T_T))




 ブログランキングに参加しています
 ぜひ1クリックしてやってくださいm(_ _)m



by touyaoki | 2006-09-05 01:23 | 1/144 TMF/A-802