人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は設定画風!(ストライクフリーダム)

ストライクフリーダムの完成と同時に、ボックスアート(箱絵)のポーズは撮影完了。
これでもう、思い残すことは・・・ぐぅ・・・。
・・・。
一番最初に、やりたいことやっちまうとあとが続かないやね。
・・・あ。
まだ、定番の設定画風の撮影をやってなかった。
ってことで、撮影しました。
写真が多めですけど、ご勘弁を。
ちなみに、すべての写真が、クリックで拡大できます。


今度は設定画風!(ストライクフリーダム)_d0063729_0494738.jpg
正面。設定画風ってことで、ライフルは持たせてません。
設定では、全高18.88m、重量80.09t・・・とのことです。
なんて半端で細かい数値なんだ。
小数第一位でいいと思うのは私だけ?





今度は設定画風!(ストライクフリーダム)_d0063729_0513049.jpg

↑ウィングを展開した状態。
でかいです。
とりあえず真横に広げましたが、自由に展開角度を変えられます。
ウィングの回転軸はABS樹脂。
ってことは、ひんぱんにいじってるとゆるくなるのかな・・・?


今度は設定画風!(ストライクフリーダム)_d0063729_0572966.jpg
背面。ウィングを閉じた状態。
ウィングのアーム(?)の付け根はポリキャップ。
ストフリのポリキャップは金色でしたが、設定画だと紺色だったので、近い色ってことでフリーダムのポリキャップを移植。これなら濃いグレーだから、違和感ないでしょ。


今度は設定画風!(ストライクフリーダム)_d0063729_0574385.jpg
ウィングをはずした状態。
劇中では見られない姿ですね。
設定ではふくらはぎには展開式のスラスターが内蔵されていて、ふたがカパって開くのですが、このキットではモールドさえありませんでした。
せめて雰囲気だけでもと思い、ふくらはぎにミゾを彫り、ついでに足首付近にスス汚れを付けて、スラスターが内蔵されているように見せかけました。


今度は設定画風!(ストライクフリーダム)_d0063729_0575621.jpg
左右腰のレールガンを背中側に回転させた状態。これはキットにモトからあるギミックです。
しかし、このギミックを優先させたためか、このキットは腰が回転しない仕様になっています。
でも、それヤダったんで、回転できるように改造してあります。


今度は設定画風!(ストライクフリーダム)_d0063729_058917.jpg
左右腰にあったレールガンが背中側(おしり?)に移動することで、空いたスペースにビームライフルをホールドできるようになります。
しかし・・・よく見ると、ライフル後部が脇腹まで届いていますね。これだと、ミーティアユニットと合体できないのでは・・・?
あれって、脇腹を挟み込む方法で合体しますからね・・・。
・・・。
・・・気づかなかったことにしとこう・・・



ここまで見てくれてありがとう。
似たようなポーズばかりで、退屈でしたでしょう?
撮るほうも、動かしては同じ位置に同じように立たせて撮るので、けっこう大変。
ってことで、お互いに・・・お疲れ様でした(笑)。




 ブログランキングに参加しています
 ぜひ1クリックしてやってくださいm(_ _)m



by touyaoki | 2006-08-31 01:36 | 1/144 HG ZGMF-X20A