人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足首!(ストライクフリーダム)

はい! タイトルどおり、「足首」です!(いばり)
他に、どー言ってみよーもないので、いばってみました!
しょーもな・・・。

さて、ちまちまと製作しているストフリですが、ようやく足首ができました。
スネがまだなので、自立することができませんが、なんとなく、「できてきたなぁ」という実感がありますね。
例によって、金色の部分のみマスキングして光沢トップコートを吹いてあります。
それ以外の部分はつや消しトップコート。

足首!(ストライクフリーダム)_d0063729_0433938.jpg
おもて。





足首!(ストライクフリーダム)_d0063729_0434952.jpg
うら。(おい)




・・・うぁ、ひでー解説・・・ゴメンナサイ。
でも他に言いようがないじゃん。
可動もしないしさ。
シンプルなのが一番だよ!

と、フォローしておいて・・・と。(独り言は聞こえないように言おうね)

さて、金色だけ光沢にするために、マスキングしたり剥いだりと、けっこうメンドクサイ。
普段は筆塗りでちゃちゃっと片付けるもんで、ノンマスキングだから、特にそう思うのかな。
こーゆーメンドクサガリだから、上達しないんだろな。

まぁ、ともかく、金色を塗る場所も、残るはウイングの小さな六角形を残すのみ。
でも1枚に2箇所、計8箇所もマスクすんのやだなぁ・・・。
ウイングは何であんなトコぽつんと金色なのかね・・・?

「あんなのは飾りです!エライ人にはそれがわからんのですよ!」(心の中の軍人さんの声)

だからって、金色塗らなくていいわけじゃないし。
それに・・・エライ人(デザインした巨匠)には、「飾りではない」のかもしれん。
違いがわかる男の・・・
「うだうだ言ってねーで、とっとと塗りやがれっ!ぐずぐずしてる奴ぁ海に叩っこむぞ!」
うわうわうあわ

おやっさん(誰でしょ)の怒号が響く中、今日も作業を続けるのでした。




 ブログランキングに参加しています
 1クリックしてくれるとうれしいです(^^ゞ



by touyaoki | 2006-05-22 01:28 | 1/144 HG ZGMF-X20A