おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1/100 イージスガンダム 武器&盾

d0063729_1535980.jpg


いやぁ、やっと武器ができました~~。
左から、ビームライフル、シールド、ビームサーベルです。
ビームサーベルは、腕に付いている「爪」ごと交換するようにしました。サーベル部分は、キットに付属しているビームサーベルを削って、細くしたものです。




d0063729_154960.jpg
シールドは、以前公言していたように、中央にどど~んとZAFTマークを付けました。
シールドで防御するたび、
「このモンドコロが目に入らぬか~!!」
・・・ってなるわけですな。自己主張つよすぎ(笑)。
シールドのオモテ面は、何発かビームやミサイルを受けた痕を汚しで表現してみました。ところどころハゲチョロにして、塗装が剥げたようにしてみたり。
中央付近を斜めに横切っている傷跡(だと思ってください)は、キラのストライクガンダムとの接近戦時に付いたもの・・・のつもり。
シールドを左手に装備して、相手のビームサーベルを受け止めると、ちょうどこんな角度で傷が付くはず・・・。だ。たぶん。
塗装以外ぜんぜん表面が削れていないのは、このシールドが、たぶんPS装甲以上の強度を持っているから(笑)。
劇中、何発もビームやミサイル受けても、びくともしなかったもんね。

・・・それにひきかえ、ファーストガンダムなんて、何枚のシールドをおしゃかにしたことか。穴があいたり、真っ二つになったり、木っ端微塵になったり(笑)。しまいには2枚重ねができるようになってましたね(笑)。
若気のいたり、というやつですかな。(なんのこっちゃ)


d0063729_1542060.jpg
んで、シールド裏面は、いたってキレイなまま。
だって被弾してないもん。
塗装のほうは、設定資料を見ながらできるだけ忠実に塗り分けました。
いやぁ、実にめんどくさかったっス。


d0063729_1542771.jpg


最後に、ビームライフル。
センサー部分にラピーを貼って、・・・って、正面写真、撮影し忘れてんじゃん。
けっこう、キラキラしてキレイなんですよ。次回のポーズ写真でお見せできるでしょう。

・・・たぶん(汗)。





 ブログランキングに参加しています
 ぜひ1票入れてやってくださいm(_ _)m



[PR]
by touyaoki | 2006-01-20 02:42 | 1/100 GAT-X303