人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イージス、デカール貼りのため分解!

最近、途中まで組み上げていたイージスを分解して、デカール貼りにいそしんでおります。ミチクサばっかりしてるから、なかなか完成しないんだよね・・・。まぁいいか。
使用したデカールはすべて市販品。バンダイの「ガンダムデカール18」、月世のコーションデータデカール、WAVEのX-デカールを併用してます。
イージス、デカール貼りのため分解!_d0063729_11252834.jpg
まずはボディモジュール。スキュラ(中央のビーム砲)の近くに「DANGER」の赤い文字。
腰アーマーの黄色い謎のブロックは、なにやら初代ガンダムのヘリウムコア(腰の黄色い四角ね)のようにも見えるので、CAUTIONの注意書きをごちゃごちゃと貼ってみました。
そして・・・


イージス、デカール貼りのため分解!_d0063729_11255357.jpg
そう!これがやりたかったのだ!モビルスーツの定番、胸に機体の型式番号っ!
今まで、胸に合う大きさのシールとかインレタがなく、自作するしかないかなぁ・・・なんて思ってました。
・・・と、そこへ、バンダイのガンダムデカールSEED用が登場!うれしいことに、「FRAME SYSTEM 300 SERIES」や、PS装甲を示す文字のデカールもあり、マニア心をくすぐります。速攻でGETしました。


イージス、デカール貼りのため分解!_d0063729_1126540.jpg
バンダイのデカールの良いところは、MGストライクのデカールと、デザインが統一されている点です。ほら、右肩の「X303」の文字。これで、ストライクと並べたときにカッコイイぞ!
余談ですが、この右肩には、すでに別の「X303」の文字シールを貼ってあったのですが・・・。しかし!「ストライクとおんなじデザインじゃなきゃヤダ~!」って、自分自身にダダこねまくって、無理やりシールをはがして貼り直しちゃいました(笑)。失敗するかもって、バクチ要素満載の作業でしたが・・・なんとかうまくいきましたね。


イージス、デカール貼りのため分解!_d0063729_11262032.jpg
最後に、背中のシッポ(?)の部分に、ZAFTマークをでで~んと。これなら、モビルアーマーに変形しても、「俺はZAFT軍だよ!」って主張しまくりで、わかりやすいでしょ。
・・・え?敵味方コードを発信してるから、主張は関係ない?
・・・。
・・・ま、まぁ、いいじゃん。気にスンナ。
・・・。
ええい!こうなったら、シールドの前面にも「ででーん」と貼ってやる!
シールドを突き出せば、ZAFTマークがビシッと相手の目の前に!
「このモンドコロが目に入らぬかぁ~っ!」って水戸黄門みたいじゃないかっ。


人気blogランキングへ
by touyaoki | 2005-10-01 12:52 | 1/100 GAT-X303