おばか管理人@冬弥による、プラモデル(主にガンプラ)や3-Dを公開。リンクフリーだよ。


by touyaoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これがデジラマに使ったズゴックです

すごく久しぶりの投稿。本当に久しぶりで、投稿の仕方を忘れてしまってました(笑)
d0063729_254982.jpg
とりあえず、1つ前の記事の「デジラマ」に使用したHGUCズゴックを掲載です。量産型が好きなので「量産カラー」ですが、キットそのものは「シャア専用」を使っています。
いちおう、量産型のキットも作ったんですがね・・・
でも、「量産型」ズゴックのキットは関節がゆるくて、すぐに足だの手だのが外れてしまうんですもん。まいったね。茹でたカニじゃないんだから、足はモゲなくていいってば。


d0063729_26965.jpg
・・・が、そこはバンダイさん、後発で発売された「シャア専用」では、しっかり改良されてました。
「シャア専用」は、関節がしっかりしてすごくイイ感じです。さりげなく胴体の可動範囲が広くなっていたり(^^v
買うならシャア専用ですかね。そのうえで量産型が好きな人は「全塗装」コースへGO!(笑)
でもまぁ、このキットは、胴体以外は合わせ目消しが不要ですから、塗装も楽でした。


ちなみに、作例では、モノアイに「Hアイズ」を使っています。そのままだと、モノアイガードの柱(?)と干渉してしまうので、Hアイズを薄〜く削り、裏にラピーの銀色を貼って、それを両面テープで頭部に貼り付けています。意地でも「正面」にモノアイを配置したかったのさ。
そして・・・モノアイの色が「ピンク」じゃなく「白」なのは、設定画に合わせたからです。
初代ガンダムの設定画では、ズゴックのモノアイは「白」なんですよぉ。「へ〜」


人気blogランキングへ
[PR]
by touyaoki | 2005-09-16 02:36 | 1/144 HGUC MSM-07